子供の歯のお話し~仕上げ磨きしてますか?~更新しました

八戸 歯医者 女医 小児歯科 乳歯 おすすめ

みなさん、こんにちは

くぼた歯科医院 歯科医師の晃子です

久しぶりに「子供の歯のおはなし」

を更新しましたのでお知らせします(^^)

今回のお題は「子供の仕上げ磨きしていますか?」です

しっかり自分で歯磨きが出来るようになるのは小学校中学年~といわれています

それまでは自分1人では十分に歯磨きが出来ず、磨き残しから虫歯になってしまうケースが多くあります

ですので、自分でもしっかり歯磨きが出来るようになるまで大切なお子さんの歯は親御さんがしっかりケアできると理想的だと思います

「楽しく」「痛くなく」仕上げ磨きをするのにはちょっとしたコツがあるんですよ♪

当医院では親御さんへの歯ブラシ指導はもちろん、お子さんも上手に磨けるように歯磨きのアドバイスを行っております

一緒に歯磨き上手になって、虫歯の無いキラキラな歯にしませんか(^^)?