虫歯にならないチョコレート♪

みなさん、こんにちは

 

くぼた歯科医院 歯科医師の晃子です

 

私達 歯科のスタッフはよく

「虫歯になるから甘いものは控えて下さい」とか

 

「炭酸の飲み物はダメです」

というお話の仕方をしてしまうのですが、

それってちょっと息が詰まる感じがしませんか?

 

「◯◯はダメ」ではなく、「◯◯ならいい」と言って貰えたら、とても良いですよね?

 

そんなわけで、「食べても虫歯にならないチョコレート」を受付の横に置くことにしました!

このチョコレートなら食べても虫歯にならないので大丈夫です(^^)

 

チョコレートは虫歯リスクの高い食べ物…私たち歯科医師の天敵であります

 

小さい子がチョコ好きと聞くと、親御さんにチョコを止めるようにお話するのが一般的です

 

ですが、好きなものは止められない!!

 

この虫歯にならないチョコレートは虫歯菌のエサになる砂糖を使用していないので、

食べても虫歯になりません

 

糖尿病の方やカロリーを気にしている方にもお召し上がりいただけます

 

まさにチョコレート好きの救世主!

 

お子さんやご自身への治療のご褒美にぜひ

 

ミルク味、抹茶味をご用意しております(^_^)