虫歯治療の講習会に参加しました

みなさん、こんにちは

くぼた歯科医院 歯科医師の晃子です

 

5月20(日)健太郎先生が虫歯治療の講習会を受講しました

 

金属を使用しない治療が主流になってきている現在、歯と同じ色のプラスチック材料(コンポジットレジン)で虫歯治療を行うことが非常に多くなってきています

 

大きな虫歯の時や、噛みあわせの力が強くかかる歯は、この材料では治療できないこともありますが、

このコンポジットレジンを使用することで、金属よりも自分の歯を削る量が格段に少なくなり、歯の寿命を長くすることが出来るんですよ!

 

また歯と似た白い色をしているので、治療の跡が目立たず自然な口元に(^^)

 

当医院では「なるべく歯を削らない」治療を心がけており、新しい治療技術・材料を積極的に取り入れております

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

友だち追加