おすすめ歯磨き粉のご紹介

みなさん、こんにちは

当院では歯周病の予防・治療に重点を置いた治療を行っています

歯周病の治療は歯科医院で行う歯石取りも重要ですが、一番大事なのは患者さん本人のブラッシングです

毎日正しいブラッシングが出来ていれば約8割歯周病の治療は完了するとも言われています

それほど大切なブラッシングですが、歯科医院でブラッシング指導を受けたことが無い方も多いのではないでしょうか?

当院では専門の歯科衛生士によるブラッシング指導を全ての患者様に行っています

患者さんお1人お1人もお口の状態に合わせて、適切な歯ブラシや補助用具をおすすめしています

歯磨き粉にもさまざま種類がありますが、「歯茎から血が出る」「歯茎が腫れている」「歯茎の下がりが気になる」など、歯茎トラブルの方には「リペリオ」がおススメです

他の歯磨き粉にはない歯茎の細胞を活性化させる成分が配合されているのが最大の特徴です