寒い日が続いています

八戸市 くぼた歯科医院 おすすめ 女医 子供 根

みなさん、こんばんは

 

くぼた歯科医院 歯科医師の晃子です

 

朝晩、冷え込むことが多くなり、寒いのが苦手な私は朝起きるのが辛くなってきました・・・

 

夜寝る時は愛犬たちも寒いのか、私のベッドの奥深くに入ってくるわけなのですが、

犬は非常に暖かく、ゆたんぽの代わりになっています

 

そのおかげで、冬でも「タオルケットにブランケット、夏掛け」で寝ています

 

犬を飼ってから、免疫力が高くなったのか、以前よりも風邪をひかなくなりました

 

良く笑うことでも免疫力がUPするそうですね

特に面白いことがなくても、とりあえず笑っているといいみたいです

 

今年の風邪は長引くそうなので、「うがい・手洗い・ばか笑い」で風邪に負けない身体づくりをしましょう!

 

顎関節症の方は、寒くなると症状が悪化する方がいらっしゃいます

 お困りの方はぜひ早目に受診しましょう