子どもの歯のお話~虫歯になりやすい子はどんな子?~更新しました

くぼた歯科医院 子供 小児歯科 乳歯

みなさん、こんにちは

 

くぼた歯科医院 広報担当マリアです

 

子どもの歯のお話、トピックを追加しました

今回のテーマは「虫歯になりやすい子はどんな子?」です

 

幼稚園・保育園の歯科検診も終わり、保護者の方に検診表が渡る時期になりました

最近は虫歯の無い子(カリエスフリー)のお子さんが多くなっています

 

虫歯が沢山ある子と、全然ない子の差が大きくなっていている傾向にあるように思います

 

虫歯になりやすい子には特徴がありますので、当てはまる項目があれば要注意です!

 

小さいうちにしっかり予防をすれば、歯を削ることなく一生健康な歯で過ごすことが出来ます

 

歯科医院には治療ではなく、予防をしに来てみてくださいね(^^)