歯科検診のシーズン

八戸市 くぼた歯科医院 検診 子供 乳歯

みなさん、こんにちは

 

くぼた歯科医院 広報担当のマリアです

 

GWもおわり、昨日から通常通りのお仕事に戻りました

 

皆さん楽しい思い出はできましたでしょうか?

 

4月、5月は小中学校では歯科検診があり、毎週木曜日は院長が学校医を務める学校へ出向いています

 

今日は園医を務める保育園の検診です

 

ここ何年かで虫歯ゼロのお子さんが増えており、ひどい虫歯の子は少なくなってきているようです

 

乳歯の内に虫歯が少ない子は永久歯になっても虫歯が少ないというデータがあります

 

歯科医院は虫歯の治療も行いますが、今は虫歯にならないように食事・間食指導を受けにくる親御さん、予防処置のために定期的に通うお子さんが増えています

 

一生使う大切な歯、いつもキレイな状態に保ちたいものですね(^^)