歯のクリーニング(PMTC)、デンタルエステ

 ご予約の際はPMTC希望とお伝えください

PMTC、デンタルエステは保険外となります。

 保険の歯石除去とPMTC,デンタルエステは内容や施術方法が異なりますのでご了承ください。

 

むし歯歯周病の予防は、毎日の歯ブラシが大切です。しかし歯ブラシだけで汚れを完璧に落とすのは歯科のプロでも難しいのです。

  

知らず知らずのうちに磨き残した汚れ歯ブラシが届かない歯周ポケット歯と歯肉の間の溝の内の汚れ歯周病の原因になります。

 

PMTC」は自分の歯磨きで落ちない汚れを、歯科医院で専用機器を使ってきれいにクリーニングする予防プログラムの1つです。細かい部位のクリーニングを行い、最後にフッ素のジェルを塗ることで虫歯のリスクから歯を守ります。

 

デンタルエステクリーニング後に歯茎を引き締める効果のあるジェルを用い、歯肉マッサージを行い、トリートメントパックをして終了となります。

デンテルエステはお口元の美容に重きをおいたプログラムとなっています。

 

健康なお口を保つために、3~4ヶ月毎の定期的なクリーニングがおすすめです。

 

  <PMTCを行うと>

むし歯の予防ができます          ・フッ素の働きで歯が強くなります

歯肉炎歯周病改善予防ができます   ・着色が取れ歯がキレイになります

歯がツルツルになり、爽快感を得られる

求人情報

ご予約、お問い合わせ

 ●急患 随時受け付け●

 ご予約の際はお電話下さい

  TEL: 0178-45-8143

八戸市くぼた歯科 LINE予約

当院公式LINE

@kubota-shikaiin

LINEご予約可能です

Dr晃子のデンタルコラム

スタッフブログ

八戸市キャドカム冠は くぼた歯科医院
広報担当 マリア

 

 助手を目指して奮闘中!

 

みんな見てね(^^)