お子様の歯の治療

いつもと違う場所で緊張してしまう、歯科が初めてで不安、他の所で怖い思いをして歯医者がキライ、といったお子様がほとんどですので、当院では初回から無理に治療をせず、まず色々な器械に慣れるよう実際に使う器具を触ってみたり、お口の中に入れたりして「体験遊び」をすることから始めます。

 

治療を急ぐあまり押さえつけたりネットに入れて抑制して治療することは一切ございません。

お子様の気持ちを尊重して治療をいたしますのでご安心下さい。

 

また、お子様の治療に保護者の方も同伴していただくことが可能です。

小さいお子様の場合、抱っこして診療することもできますので、ご相談下さい。

 

八戸市の歯科くぼた歯科医院 子供の歯科治療

乳歯の治療

虫歯の深さによって治療が異なります。

八戸市の歯科くぼた歯科医院乳歯の治療

 

 

治療の後には消しゴムやシールなどのご褒美を差し上げております。

 

ご褒美を楽しみに治療を頑張っているお子さんも多いですよ。

乳歯の構造

乳歯の構造

乳歯は永久歯と比較して歯の表面のエナメル質が薄く脆いため虫歯が早く進行します。

 

また神経が入っているお部屋が大きいため、虫歯を放置すると神経に細菌が感染し、神経の処置をしなくてはいけない場合もあります。

 

乳歯の虫歯は後から生えてくる永久歯にも影響を及ぼすため、初期のうちに治療をすることが必要です。

求人情報

ご予約、お問い合わせ

 ●急患 随時受け付け●

 ご予約の際はお電話下さい

  TEL: 0178-45-8143

八戸市くぼた歯科 LINE予約

当院公式LINE

@kubota-shikaiin

LINEご予約可能です

Dr晃子のデンタルコラム

スタッフブログ

八戸市キャドカム冠は くぼた歯科医院
広報担当 マリア

 

 助手を目指して奮闘中!

 

みんな見てね(^^)